離婚したくないんだ

夫婦関係、レスとか

近況

7月に1回あったの。

御願いしますの一点張りでしぶしぶ?でもまんざらでもない感じの、

まだ心にしこりがあるけど、という感じ。

 

浮気などの心配はないのは確か、これは確か。

 

私への愛情の薄れは10月にアイコス吸ってるのバレテ、またバレテっていうのがあったからだろうと思う。

「隠れて吸いやがって、うそつきやがって、」いろいろな思いがあると思う。

 

でもな、いろいろ我慢してレスでも文句言わずに頑張って働いてる、育児も一緒にやっている。どこにぶつけるの?適当に風俗行ったり、相手見つけたらいいんか?

ちゃうやろ、性処理の問題じゃないんや。

「子供が落ち着くまで我慢我慢、、、でも口調が荒いのはなに?、我慢我慢、、労いの言葉がないのはなに?、、、我慢我慢、、、我慢」

約束破ったのは私が悪い、一方的に私が悪い。裏切り行為や。

ただ、その裏もなぜなのか考えてほしい。

 

「健康のことちゃんと考えてる?子供の成長ずっとみたくないん??」

たばこ=癌

 

間違ってはないと思う。

 

でも一番の癌の原因は「ストレス」だと私は考える。

適度なストレスは大事だが、解決しないどんよりとしたストレスこそが一番の癌、病気の原因だと思う。

 

妻の私への言動や態度は時折、(あぁ、旦那を殺したいんだな)と思ってしまうほど、

心に重くのしかかる。

このストレスで左肺(心臓)がびくつくことが増えた。

 

私は気が弱い、というもんではない。

実際妻以外に言われることなら相手にしないレベルだが、相手は妻だ。

でも、トゲがある、もといナイフのような言いぐさはほんと無理、、、と思うことが多々ある。

私だけでなく子供に対してもそれが出る。

本人は自覚ない、または自分はいいんだ、的な感じなのかもしれない。

些細な会話でもイラっとくるレベルになってきた。

 

あぁ、三行半つきつけそう。そんなこと、したくないのに。

 

今の願いはただ一つ、わかりあいたい。

 

でも、結局は、あなたの言い分は分かった、でも私の言い分も聞いてほしい。

って結果になりそうだな。

 

今の気持ち

「死んでもいいかも」